海王みちるという存在

幼い頃に感銘を受けたものって大人になった今でも自己形成に多大な影響を及ぼすよね。

例えば、セーラームーンとか。

95年生まれだからきっと毎日が日曜日で学校の中は遊園地でやな宿題は全部ゴミ箱に捨てる世代に分類されるはずなんだけど(もちろん魔女もしっかりリアタイで見てましたが)

やっぱり子供の頃何度も何度もビデオ(時代を感じる)で見ていたセーラームーンしか記憶に残ってないな。

 

私がセラムンを見ていて一番好きだったキャラは美奈子ちゃんでした。

そう、海王みちるが現れるまでは…。

 

f:id:rui11211112:20190522190923j:plain


外部太陽系戦士
の一人セーラーネプチューンに変身する。第三部(デス・バスターズ編)より登場。 
ウェーブがかった青緑色の髪を持つ美少女。 
優雅なお嬢様でバイオリン演奏と水泳が得意。美術にも才能があり、画家にして個展を開いたこともある。 
知的で上品な物腰ではあるが、ハッキリとしており気が強くどちらかと言うと男らしい性格である。 

常に天王はるかとペア行動しており、無限学園高等部に通っていたが、原作ではその後はるかと共にうさぎたちの通う十番高校に編入している。 
 はるかと共に高級マンションに住んでおり、原作では家賃月100万で、はるかによると「パトロンがいるからお金には困らない」とのことだが、真相は不明。また、原作では「海王丸」というヘリコプターも所有し、無限学園にヘリ通学していた。

この現実離れしたスペック …高校生でバイオリンと絵画が得意ってなんなの…

この時点でめっちゃ憧れる。

乙女心くすぐられるわー。

ていうか今始めて知ったけど家賃月100万てどういうことなの、パトロンて。パパ活女子もびっくりだよ。港区女子か。バブルすごい。

何よりビジュアル。このわかめふわふわの髪、イメージカラーはマリンブルー、武器は手鏡、とっっても素敵。

内部戦士にはストレートヘアの子しかいなくて、あのふわふわの髪に憧れお母さんに懇願した記憶が。

あと、外部戦士が現れるまでイメージカラーが明るめで、赤!水色!緑!オレンジ!みたいな。そこではるかみちるが登場したときのこのネイビーとマリンブルーはとても印象的でした。オトナ!って感じで。

制服姿も上品で可愛い、憧れます…

このカチューシャに憧れて小学生時代付けていました。

f:id:rui11211112:20190523000726j:image

 

オトナといえばはるかさんの存在。はるかさんがもうめちゃくちゃカッコよくてもう…すき

f:id:rui11211112:20190522193623j:plain

っていうか海王星を守護に持つのカッコよくない?火星とか水星じゃなくて海王星だよ?ちょっとかっこいい

あとみちるさんとはるかさんは内部戦士よりも物理的に強いです、そこも好き。ディープサブマージ!!!

 

という訳で海王みちるさんの存在にすっかり落ちた幼少期の私、何を始めたかというと

絵画と英会話を習い始めました。

もうすっかりやめてしまったけれど…でも絵は上手い方だと思ってます。

もちろんスイミングも始めます。

この時点で信者。でも相当な運動音痴の私が水泳だけは人並みにできるのはみちるさんのお陰だと思ってます。みちるさんすごい。

習い事もだけども性格にも結構影響及ぼしてるなーって思ったのが

 

・喋るの苦手

・単純に好みが似てる

・どっちかというとハッキリしてる

 

喋る方じゃないっていうのは普通に人見知り…でもまあ子供の時から他の子に比べてめちゃくちゃ大人しかったみたいなのでうるさくはなかったんだと思います。意識してたのかなあ。

あとは好み、寒色系の色が好きとか(特にブルー系)、キレイめの服が好きとかヒールが好きとか、あとクラシックも好きです。

 

そして中学生まですくすくと成長した私は何を思ったのか

「絶対セーラー服の高校に入学する」

とセーラー服の高校を受験。自分でも今アホだと気づきました。

担任「もうちょっと良い高校いけるよ…」

私「いやここで」

でもセーラー服着れたときはすごく嬉しかったです。子供の時からの夢だったので。

制服普通に可愛かったし、そこの学校でよかったなって思ってる。

 

そして大学に入学した私、セミロングパーマをかける。

結果直毛すぎて二週間でとれるという…辛かった…でもみちるさんのパーマ可愛いよね。 

 

ていうか…24歳になった今でも、5歳で見たセーラームーンの影響をしっかりと受けてる…怖ー…

 

そして社会人になった今

なにもみちるさんに近づけてない…あの優雅さ気品はどうやったら出るのか今も模索中…

いつかあんな感じになりたいと思いつつパーマをもう1回かけてみようかと思いつつ。かからないんだろうなぁ。